忍者ブログ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川弘樹よりお知らせです。

明日6月12日PM9:00 BS11「本格報道INsideOUT」に生放送にて出演させていただきます。
数ヶ月間、番組報道記者の方が私を追いかけてくださり
私の想いや葛藤、様々なトレイルランニング生活を番組にて表現していただけることになりました。
当日は生放送ですのでリアルな近況内容にて
私の想い、考えお伝えさせていただきたいと思います。

多くの皆さまにメッセージお伝えしたいと思います
お仲間、お知り合い、ランニング仲間、皆さまにお知らせいただけましたら幸いです。

Trail Runner 石川弘樹

http://www.bs11.jp/news/59/
【6月12日(火)】
山本 浩資(BS11報道局記者)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)
「ひとものがたり⑯トレイルランナー」
ゲスト:石川 弘樹(トレイルランナー)
山の中にある自然道を走る「トレイルランニング」。マラソンブームの中、最近注目を集めている。
そのトレイルランニングの日本の第一人者、石川弘樹さんは昨年、体調を壊し、
5カ月間走ることができなくなった。再び走り始めたときは、1時間で5キロ進むのがやっとの状態。
それでも富士山の麓1周156キロを走る「ウルトラトレイル・マウントフジ」を目指しトレーニングを重ねた。復活を期すアスリートの日々を追った
PR
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]