忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年明けまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

自然が沢山ある限り、未知のトレイルがある限り、見たい・感じたいものがある限り
私はそれを実際の目で見て、手で肌で触れて感じ、時に走り、鍛えて、闘い、熱くなることに
今年も挑戦していきたいと思います。

走るフィールドは、無限にあります。
どこに絞るのかが毎年難しいところですがそれは幸せな難しさ。

国内での活動の一つに
日本でのトレイルランニングの普及というところに大きく役立たせるため
地域の活性化に少しでもお力になりたい
という思いから働きかけておりますレースプロデュース。

そして、エントリートレイルランナーとこの上なきFanなトレイルランナーに
トレイルを走る喜びと楽しみ、大切なことの意を伝えるイベント。

これらの活動を行いつつ、アスリートとしての闘い、挑戦し続けること。
国内外での経験・体験した
トレイルランニングに関わる、時に自然に関わる情報を持ち帰り、シェアする。

トレイルランナーとしてなんと贅沢な自分の生き方なのかと
今のこの環境、この立場にいることのありがたさを感じています。
このような環境を私に与えてくださっている多くの皆様に感謝いたしております。


今年はいろんな意味で忍耐と継続、スピードを重視されていくように感じます。
そんな中でも自分を見失わず、先を見つめて、人と自然とを大切にしながら
楽しみと喜び、感動を目指していきたいと思います。

3月に起きた震災が人々と地域にもたらした影響は、当然ながら癒えることはことはありません。
よく目にする「絆」という大切な言葉。
これはどんなところ、どんな意味、どんな人々にも伝わり、
考慮していかなければならない意味の言葉ですね。
あらゆる本当の、すべての人々の復興に向けて、
私も自分のできる範囲、自分だからできることを行ってまいりたいと思います。

2012年多くの皆様に笑顔と喜びがあふれるような年となり
そのために私の活動が有意義であるように頑張っていきたいと思います。

そのためにも私自身が心から「楽しんで」活動することが大きな大切なことでもありますね。




PR
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]