忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の世の中がどうであれ
陽は昇り、今日もこの時期に沈むべき場所へと陽は傾きました・・

                    <夕方・自宅の窓より>

この地震が残した爪後は、未だ全貌を見せていません。
多くの死者行方不明者を出し続け、命ある方々を苦しめ続けています。
人間の言うことを聞かなくなった原発は、その強さゆえに
私たちに猛威を奮っているように思います。

日々、被災した現地で救援に関わる本当に多くの方々はじめ
私たちを守るべく原発に命をかけて空から、陸からと沈静に挑まれている方々がいることを大事にしなければなりません。

明日で、この災害をもたらした地震から1週間が経とうとしています。

幸いにも、被害の少なかった私たちには何ができるのでしょうか。
被災地にできることを、みんなで自分にできることを実践していきませんか。

震災からもう1週間ですが、しかしまだ1週間経っただけでもあります。
当然ながら、被災地ではあらゆるものを必要とされています。
迅速に現地へ届けなければならないものが沢山あります。
そして、行わなければならないことが山ほどあります。

そんな現状が続く中で一刻でも早く被災者の為にと
震災復興支援プロジェクトCHALLENGE TO CHANGE JAPAN が起ちあがりました。

是非多くの皆さんの想いとご協力をいただき
必要とされる物資を被災地に届け、必要とされている救援活動を
私たちの想いとともに行っていただきたいと思います。



そして・・・

今やれることは、やらないこと、しないことでもでもあると思います。

これまでにない混乱が起きた、起きているのは事実です。
停電が起こり、あらゆる電気がもたらしていた生活が普通ではなくなっているのですから・・・
被災地の様子を目にすれば、私たちもそうなるかもしれないと
当然のように感じられることでしょう・・誰も予想ができない自然の脅威ですから。

人には家族があり
愛する人の為に蓄えを十分に安心した生活と環境をつくろうとするのは当たり前です。
またそれぞれの家、家庭でも様々な事情があるかとも思われます。

しかし、今一番大変なのは被災地であり、被災者とその家族です。
そして被災者を助ける為に向かった多くの救助・救援にあたる人々と
その家族ではないでしょうか。

もう少し、ほんの少しだけ、冷静に
街で起きていることをせずに様子をみませんか・・・


必ず日本は元気になります、ならなければなりません。
みんなで気持ちと力を合わせて、頑張りましょう!












PR
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]