忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入り、豪州遠征、アメリカ遠征のご報告もそこそこに
あらゆるイベント、各地でのレースプロデュース、日々の活動に生活あれこれ・・
皆さまにお伝えできておらず申し訳ありませんでした。

今年もあっという間に春から初夏となり梅雨の時期を迎え
真夏の暑さへ向けて自然も人も活力を温存しているような
今日この頃・・そんな感じでしょうか。

近況は
僕の日本において
多くのトレイルランナーと出会い、一緒に走り
トレイルランニングを広く深く伝えて行く活動は
僕の住まいである鎌倉へと行く先を向かわせません。
5月は6日間も自宅に居ませんでした・・・・

今日は、昨日までの信越五岳トレイルキャンプを終え、斑尾高原滞在中です。
次回来週からの欧州遠征に向けてコンディション調整しています。


昨日のひとこま・・

約18キロのトレイルを走る中で途中、トレイルのメンテナンスを行いました。

人数が集まれば楽しくあっという間。

決して大会だけの為ではなく
このトレイルを利用するみんなのためにこういった作業は行っていきます。










PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
気持ちで走る
石川さんスタッフの方々参加者の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

トレイルキャンプでは格好だけのトレイルランナーで皆さんのペースについて行けずご迷惑かけました。
これからの信越五岳までの約二ヶ月石川さんとの約束をモチベーションに頑張って練習して絶対に完走します。

石川さんは斑尾で調整とトレーニング中ですね怪我には気を付けて来週のヨーロッパ遠征楽しんできてください。



イワサキ 2010/06/21(Mon)18:15:21 編集
ありがとうございました
一昨日、昨日と、大変お世話になりました。地元、妙高高原より参加させていただきました。

石川さんの後ろを走れる機会などめったにあるものではありませんので、それはもう、ヒーヒー言いながら必死について行きました!

普段の練習は基本的に一人なので、どうしても自分に甘く、楽をしてしまいがちなのですが、今回のキャンプに参加させていただきまして、石川さんのお話(登り坂は、練習すれば練習しただけ強くなる。週末は2日連続で追い込んだ練習をする。等)に大変刺激を受けました。

本番まで3ヶ月を切りました。「110kmの旅」を『楽しむ』為の『余剰体力』をつけるべくトレーニングに励み、当日は完走目指します!

今回、西野発電所手前の木道のメンテをさせていただきました。これからは、あそこを通る度に誇らしく思います(^^)

そうそう、石川さんにも、「きなこ棒」を気に入っていただけて、大変うれしく思います(^^)v

それでは、石川さんの益々のご活躍をご祈念いたします!!!
おーちゃん URL 2010/06/21(Mon)21:50:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]