忍者ブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・モーテル滞在中


現在California、LA南東部、Coronaの先
Lake Elsinoreという町に来ています。

今週末の80キロレースに参加するため久しぶり(半年ぶり)にアメリカへまいりました。

渡米前から少々風邪気味だったせいか、時差ボケの状態がひどく
日々のランニングが重いのなんの・・・・
お得意のBikeShopにてトレイル情報を集めつつ
走りに足を運んでいます。(下手なアウトドア、ランニングショップより
情報持ってます。MTBに力を入れているお店がBest)

今回は、13日にこちらで走り
それを終えた足でLAの北西部に向かって14日は50キロのレースに参加予定
週末でレースのはハシゴです。
レースの沢山ある北米ならではのできることですね。

その後は、pataginia本社訪問、Green Foods社訪問(Green Magma),
友人たちに会ったり、調子の良いトレイルに足を運んだり
塩水に浸かったり・・して帰国します。

こちらもまだ2月、少々寒いでが
エキサイトした週末を過ごしてきますね!!







PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
体調良くなるといいですね。 レースがんばってください。
日本はすごく寒いです。暖かくなったら、また東北でトレランを教えてください。
tomo 2010/02/14(Sun)01:39:33 編集
頑張ってください
石川様の本(トレイルマラソンに関する本)をたまたま読んで以来、本HPをちょこちょこ拝見してます。
私は奈良県在住の42歳でマラソン歴もうすぐ1年の初心者です。でも、一生懸命頑張って、現在キロ4分12秒で10キロくらいは走れるようになっています。
本HPでPRなさってらっしゃった北九州でのトレラン!迷わず即エントリーさせていただきました。私みたいな初心者が!!でもまだ時間あるので練習して、良い状態でトライしたいとおもっております。よろしくお願いいたします。アメリカでのレース、是非怪我に気をつけていただいて頑張ってください。
YN 2010/02/15(Mon)19:44:22 編集
レースのはしごって・・・。
やっぱり凄いですね。改めて偉大なランナーだと思いました。

体力の無さと、故障に落ち込んでる場合でないと。

走り始めた去年を思い出して楽しくトレラン頑張ります!

パワーを頂きました・・・。レース頑張ってください。
キャメロン URL 2010/02/15(Mon)19:47:44 編集
頑張ってください
初めまして、トシキと申します。レースのはしごが出来る体力や精神力に感服致します。雑誌等でトレイルランの事を知りました。トレイルランに興味があります。しかし、ハーフマラソンや10キロの大会しか出た事がありません。トレイルランを目指すにあたり何か良いアドバイスを教えていただけたら、幸いです。頑張ってください。応援しています。
私は千葉県在住の22歳です。東京農業大学短期大学部に行っていました。
大学時代に男声合唱団に所属し、現在も継続中。
トシキ 2010/02/15(Mon)23:04:05 編集
Twin Peaks お疲れ様でした
昨日のTwin Peaks 50mileレース お疲れ様でした。
あの後、お風呂に水を溜めてアイシングをしましたが
少し時間が遅かった様で、筋肉痛になりました。
でも、3日後には走れるようになったので効果はあったと思います。
いやーまさか、石川さんに会うとは思いもせず、本当に驚きました。
いろいろアドバイスして頂きありがとうございました。

一つ質問があります。
昨日の話の中で教えて頂いた、4月アリゾナのレースは
なんて名前のレースでしょうか?
探してみましたけど見つかりませんでした。
お時間のある時にでも教えていただけると助かります。
TAMA 2010/02/21(Sun)14:54:55 編集
京都トレイル
blogのテーマとは直接関係ないのですが…

本日のNadiさんの京都トレイルありがとうございました。

ロン毛のTAKAです。
前回同様、今回も本当に勉強になりました。

本日は娘のbirthdayで2部まで参加できず、お礼も言えずじまいで残念でした。

また信越五岳でお会いできるのを楽しみにしています!
TAKA 2010/02/22(Mon)00:12:00 編集
無題
初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
bird-land URL 2010/03/02(Tue)17:32:07 編集
無題
ども!
去年の5月大阪のトークショー&シューズ説明会でマゾヒストをオススメ頂いたものです。
あれからトレイル三昧。マゾヒストも2足目です。
石川さんのように海外レースにも出てみたいっす☆
活躍、応援してますね!
レオちゃんマン URL 2010/03/17(Wed)21:28:45 編集
無題
5/4に泉ヶ岳トレラン試走行ってきました。
試走というより、20K以降は、雪山登山でした。北泉ヶ岳は、頂上付近1m近くの残雪がありますが解けるのだろうか・・・
途中、分岐点に気付かず船形の方面に行き、引き返し無事1周しました。今回は更にハードですね。

当日お会いできるのを楽しみにしております!!
マラリーマン 2010/05/06(Thu)11:37:45 編集
無題

頑張って下さい、応援してます。
横浜 ホームページ制作 URL 2010/06/02(Wed)16:47:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]