忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日からアメリカ・ユタ州へ上陸
出発の成田は、早朝に起きた貨物機の事故で大型滑走路が使用できず
多くの便が欠航となっていました

 
軽食を摂っていたラウンジ前がちょうど事故現場

幸い僕の乗るサンフランシスコ(SFO)行きは、予備滑走路でも飛び立てる大きさらしく
定刻より少し遅れましたが無事に飛びました
SFOより国内線に乗り継ぎ、ソルトレイク(SLC)に到着したのは夕方
 
こちらは「雪」が舞う冬景色でした
スノーボード持ってきてもいいぐらいの山雪景色です


 
車にて今回のレース会場のAntelope Islandを覗きに・・
この先にゲートがあり、1本の架け橋が島まで伸びてます

SLCは名前のごとく、大きな湖があります
そのほとりにある島がAntelope Island
この島だけで80キロのレースが行なわれます

 
どこかアメリカ特有な感じのする「バッファロー」が島には生息しているらしく
レース中に会えることを期待してます

 
夜は、SLCに訪れると必ず行くレストラン「京都」
いつも混んでいます
スキーヤーのオーナーには本当にお世話になっています

明日からは、レース前までSLCを離れTrailめぐりしてきます






PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
ユタ州は寒そうですね。

怪我に気をつけて頑張ってきて下さい!!
Taigo 2009/03/24(Tue)22:28:11 編集
Re Taigoさん
そうですね
少々寒いですが、頑張りますよ
先ほど起きて、外を見ていますが
雪景色です
今日はこれからトレイル走りに南下してみます

ありがとうございます

Ishikawa

hiroki 2009/03/24(Tue)22:40:03 編集
無題
ちょっと前に箕面の書き込みしました。

Antelope Island どんなとこかなって調べてみました。
Buffalo Run に出場されるのでしょうか?
凄いところですね。
頑張って下さい。

先週、ミニトレイルレースがあり、参加しました。
まだろくに山を走ったことないのに初レースです。
急な坂道や階段には参りましたが楽しかったです。
途中、登山のお婆ちゃんと並走(?)しました。

翌日は箕面でイベントがあり、雨上がりのドロドロ道を走りました。
坂道駆け下りるのはビビリましたが、スリルがあって癖になりそう・・・たまにフワッと浮く感じがたまりません。
滑って、よろけて、思い通りに動けないし、止まれないです。
一杯走って、慣れると上手にこなせるようになるのかな?
また直ぐに走りたくって、ウズウズしてきます。
本当に楽しいですね。







mayumin 2009/03/24(Tue)22:40:59 編集
Re mayumiさん
そうです
このレースです
かなりローカルなレースですが
この島でのトレイルに興味がありまして
やってまいりました

またレポートしますね

箕面でレースがあったんですか?
トレイルのコンディションで走り易さは変わってきますからね
走りにくいときは絶対に無理はしないでください
走りやすいときに気持ちよく走りましょう!!
慣れはありますが、楽しく走ったほうが上達は早いですからね

Ishikawa

hiroki 2009/03/24(Tue)22:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]