忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、15キロほどクイックで鎌倉のトレイルを走る
週末の鎌倉のトレイルは朝早くから人が動きだす
7時過ぎだというのに観光ハイカーもすでにちらほら歩いている
ひかりの色、やわらかさのせいか
トレイルのある朝陽の差し込む森はどこか「おはよう」という雰囲気を感じる
太陽が沈みかけた夕陽はどこか「お疲れ様」や「またね」と
言っているように感じるのは僕だけだろうか・・・・

ここ数日の体調の悪さ、少しづつ良くなっているよだが、未だ継続中
トレイルを走っていてもどこか、体が重く
「何かおかしい・・・」
1時間弱で走り終え、犬の散歩の後、朝食
最近、この体よ早く良くなってくれとGreen Magmaを普段より
多く、一日スティックで10本近く摂取している

その後、準備して東京マラソンEXPO開催の国際展示場へと向かった

今日も各ブースにてトーク
大会前日だからであろうか
昨日より訪れているように感じた

ロードを走るマラソンの祭典であるのにも関わらず
多くの方がたがトレイルランニング話のブースの前で
足を止めて話を聞いてくださいました
アートスポーツブースでは
今年のpatagoniaスピーカーシリーズで話す予定の内容を
少々フライングでして話しました
patagoniaでは写真も沢山お見せするので
こちらもお楽しみに!

さあ、明日は大会本番、スタートです
走られるランナーの皆さん熱い走りをして
それぞれが持った目標を是非達成させてください
多くのボランティアの皆さんも
その抱かれた精神を思う存分発揮させ、安全かつ楽しく大会を盛り上げてください

そして天候も多くの時間、ランナーに味方してくれるよう祈ります
今日はTeam skinsと

19:00にビックサイトを出ると
                                次は新宿へ月曜からのアメリカ遠征前に体のメンテナンスでマッサージと鍼へ
夜遅く、自宅の鎌倉へ・・・

 












PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
遠征直前に
体調がおかしいのは不安要素ですね。。。
僕は元々鼻の粘膜が弱かったのか、花粉やホコリなどが多く有る所ではすぐに鼻がおかしくなっていました。
一年中鼻づまりとの戦いで、毎日ポケットティシューが手放せなかった程でした。
数年前に「鼻うがい」に出会い、、、最初はすごく抵抗が有りましたがすぐに慣れ、数週間のうちにポケットティシューを持ち歩かなくてよくなり、ホコリや花粉にも鈍感(?)になり風邪にもかかりにくくなったような気がします
たまたまなのか効果が有るのかはわかりかねますが、僕個人の感想なのでそういう事も有ると思っていただければ、と思い書き込ませていただきました。
もし興味が有れば一度お試し下さい。
シン URL 2009/03/22(Sun)08:37:25 編集
Re シンさん
ありがとうございます
朝、走り終わった後、早速やってみました
大分、すっきりしますね
鼻はあまり詰まっている感覚はないのですが
呼吸器系がリフレッシュしました
花粉症ではないかという心配もあるのですが
それを信じたくない自分がいます
山に入りびたりの人間が花粉症だなんて・・・

しばらく続けてみます
ありがとうございました

Ishikawa

hiroki 2009/03/22(Sun)11:57:37 編集
ハンド部です。東京マラソン走りました
覚えてますか?ハンド部のイッコ下。
私も東京マラソン当選したので、20日にビックサイトにマラソン受付に行った時、トークしてたのをチョットだけ見ました。その前にジャンクスポーツに出演されてたので、がんばってるんだなぁ…と刺激を受けました。
私の初マラソンは仕事などもあって20日間程しか練習ができなかったけど完走できました。では、怪我しないように頑張ってください
伴さゆり(初貝) 2009/03/25(Wed)11:52:04 編集
Re 伴さん
強烈に久しぶりですね
こうやってコメントいただける様子だと
お元気のようですね
マラソンも完走されて、おめでとうございます
ハンド部のご友人達はお元気ですか?

「走る」ことって学生時代はなんだか
ひたすら「きつい」もの
「走らされている」ものでしか
なかった気がしますが
それでも走り続けていた僕の現在形が「コレ」です

また遊びに来てくださいね

Ishikawa


hiroki 2009/03/25(Wed)14:19:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]