忍者ブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年今年もよろしくお願いいたします。

 昨年もあっという間に1年が経ち気がつけば、09年を迎えております。
今年も怪我無く、トラブル無く、沢山の海外遠征やレースを行い
全国でのイベントやセミナーを昨年以上に魅力的に開催できるよう
頑張りたいと思います。
 
(08年Happy Trail最終回にて)

また、日本のTrail Running界においても
あらゆる新しいエッセンスをふりそそいでいきます
何をしていくかはお楽しみに!!
 
元旦は
朝一でまだ寒さで鼻もツーンとくる中10キロほどのランニングを済ませ
午前中は横浜の母校へ、そして恒例の高校サッカー部での初蹴り


 
わたくし、愛犬共々、どうぞよろしくお願いします
(こらっ、キミ達もちゃんと挨拶しなさいっ!)

学生時代あれほどサッカーをしていたのに
現在は年にこの正月の一度だけ
プレーは気持ちとは反して「ぐだぐだ・・」

チームの足手まといです・・・先輩方、毎年スミマセン
おまけに毎日体を動かしているのにも関わらず
翌日は全身筋肉痛に襲われます
今回も、ハムストリングや背中などパキパキでした
しかし、普段使わないあらゆる筋肉を使った感じがして変に納得
これも良いトレーニングでしょう
今回もHRモニター着けてサッカーをしてみたが
データを見ると常にインターバルトレーニングをしている常態に試合中はなっている
最高HRも193、サッカー現役時代、辛かった訳です・・

年末から天候は安定
毎日、朝夕、富士山が綺麗に見えてますね


今年も良い年でありますように

と願いつつ
良きも悪きも自分次第であります
皆さん、仕事も遊びも頑張っていきましょう




PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
今年もよろしくお願いいたします
石川さん、去年はいろいろお世話になりました。
斑尾にも初参加させていただきレースの楽しさも体験できました。
ことしも斑尾の自然を走れるのを楽しみにしています。
BEACHのスタッフも今から参加表明して張り切っております。

遠征先の画像、いつもきれいですね、
ブログ楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。

iha 2009/01/05(Mon)10:45:41 編集
今年もよろしくお願いいたします
Ihaさん
またいろんなところに走りに行けると良いですね
近いうちBEACHにも遊びに行きます

斑尾!
是非また走りに来てください!!
hiroki 2009/01/05(Mon)23:27:29 編集
無題
本年もよろしくお願いいたします。

なつかしいグラウンドですね!
(実は私も旭高校のサッカー部でした)
(石川さんの5つ上だったかな?)

今年も楽しみですね。また波の中でMTGしましょう。

ROKU 2009/01/06(Tue)18:16:40 編集
この悔しさをバネに!
こんにちは!はじめまして!
ある日突然走り出し、ある日突然山に駆け込んだ初心者です。
一度はセミナーでも参加してみたいと思っていた所、ユースの親子トレラン教室をみつけ、早速申し込みました!
娘と近所を走り込み、鎌倉の山を征服するぞと初日の出に誓い、石川さんのご本も何度も読み返し、本番に備えておりました。
ああ、なのに…。参加者が足りず中止になってしまいました。
落ち込む私に、「ママだけ斑尾行ってもいいんだよ」と娘。
まだまだそこまでは体力ありませんが、いずれ斑尾に会いにまいります。
いつか、斑尾でお会いしましょう!
トラブーコさん 2009/01/16(Fri)22:39:07 編集
斑尾エントリーが
完壁なトレラン初心者です
マラソンもハーフが、めいっぱいです
キャメロン URL 2009/01/20(Tue)14:31:06 編集
斑尾エントリーが夢です
完璧なトレラン初心者です
マラソンを始めて三年(ハーフのみなのですが)
山を登るようになり半年、雑誌で石川さんの
楽しく走る!自然を感じて走る!に
これ好きと思いトレランができるようにと、
只今走ってます、坂や階段をめつけてルートにしてます
でも、いつもヘロヘロです。(十キロを週四回位です)
それでも今年の夢は斑尾レースにエントリーする!
なんです。自信がつくまで走ります、山も登ります。
周りにトレラン仲間がいないから
ほんもの見るのって大会になるかもです。
いろいろ、教えて頂きたいです。
キャメロン URL 2009/01/20(Tue)15:29:14 編集
無題
トラブーコさん
2月のイベント、申し訳ありません
実際のところ、人数がどうのこうのでは無く
旅行会社の方からキャンセルのしますとのことでした
開催できず、とても残念です
これに懲りず、またどこかのイベントへ遊びにいらしてください
いつでもWellcomeですので!!
hiroki 2009/01/20(Tue)22:32:07 編集
Re 斑尾エントリーが夢です
キャメロンさん
キャメロン・ディアスは僕の好きな女優さんです(笑)

無理なく、楽しみながら走り続けてくださいね
山を走れば、ロードランが新鮮に、ロードを走れば山(トレイル)が恋しくなるように・・・
十数キロを週4回!いい感じです月間200キロではないですか!
トレイルへ沢山足を運べるようになるといいですね
山歩きをされているのでしたら、何回かに一度はゆっくり走り出してみてください、歩いたり、走ったりでいいですから
少しずつ時間や距離を伸ばしてみてください
hiroki 2009/01/20(Tue)22:41:15 編集
セミナーありがとうございました!
昨日のセミナーに参加させていただいたkakoと申します!
ありがとうございました!とても楽しく勉強になりました。
おかげさまで石川さんの予告通り、体中バキバキなので
ほぐそうと軽くジョグしてきましたが、もうグキグキです。(笑)

私はランニングを始めて2年余り、トレランは1年余りの初心者です。
偶然林間コースを走ったことで、自然の中を走る気持ちよさを知り、
「斑尾トレイルレース」に出てハマりました。
2回目のレースは初レースよりさらにタイムが悪かったものの、
1年越しで一緒に出ようと切望していた、息子のように仲の良い仲間が
50kmの5位に入賞し、とても感激しました。
仲間の応援と祝福ができることがまた幸せですね。
(あ、そうだ。植樹の時に石川さんとスリーショット撮っていただいたんです!
ホントに石川さん顔小さくて、私のデブが目立ってイヤでした・・やせなきゃですね)

今年は4月の高水山のレースも、もちろん斑尾も仲間数人と出る予定で、
トレイル練習会も行っています。
すっかりロードよりトレイルの方が楽しくなっているので、あとは下りの
恐怖感を克服したいです。
色々アドバイスありがとうございました♪またいろいろ教えてください。

仲間と共にセミナー12回すべて参加して、1年かけてより走れるようになろうと
決意したのもつかの間、2月のセミナーは申込みが間に合いませんでした。
悔しかったので山根さんをチクチクしておきました。
でも3月こそは・・・

絶対、エントリーしますのでよろしくお願いいたします!
kako 2009/01/25(Sun)18:28:44 編集
1月OSJセミナー 筋トレ編
Kakoさん
バキバキでグキグキですか?
体に相当効いていた訳ですね、それは良かったです
セミナーとしてやった甲斐があります
これまでもいろいろなところで開催していますが
「何で」ってほど筋肉痛にはなるんですよね
全く休むのではなく、適度に動かして疲労を抜いていってください

12回参加!
嬉しいですね
しかし、自分にはこれが足りない!
こんなところを強化したい!
というメニューにご参加ください
もちろん毎回、トレイルランナーに効果的な内容を用意していますが・・

今年も斑尾では熱い走りしてくださいね
僕もレース中走り回ってますので
皆さんの走りをゴールだけではなく
レースの核心部で頑張っている姿を応援しますから!





hiroki 2009/01/26(Mon)07:48:11 編集
走っています
月トータルを、150キロから200キロに
単純にも変更して、走ってます。
走りながら、山が見えるんです。
コンクリートじゃない山を走りたい!と毎週行く山登りを、
今週は、トレイルランニングに変更しました。
いままで登った山で、走りやすいとこを探し中です。
できたら、トレランする人がいれば教われるのに。
1人で山行くのは、避けたほうがいいと本に書いていたので、
ランニング仲間を誘ってるとこです。
楽しく走れたら、また報告させて下さい。
キャメロン URL 2009/01/27(Tue)20:12:21 編集
こんにちは!
お久しぶりです。すばらしいご活躍いつも注目してます!石川さんの素晴らしい活動で日本全国にトレラン愛好者の数がぐんと増えましたね!すごいです。心からリスペクトしてます。斑尾が今年からツールドモンブラン参加のためのオフィシャルレースに入ってました。すごいです(再)。感動して今年のCCCに妹と2人でエントリーしてしまいました。が、かなりビビッてます。練習等のアドバイスください。お願いします。 幸福
Mami Kofuku 2009/02/03(Tue)12:59:39 編集
走りました
泉南の雲山峰にトレイルランニング挑戦です。
473メートル、11,3㌔の低山です。でも2時間のトレイルは、
とてもいい刺激でした。ただ下りが走れず凹みました。
その後、参加した熊野古道ツーリングでも、
必死についていった登りだったけれど、やっぱり下りは、
ダメでした。「殻をやぶる」ですね。
熊野古道からもパワーもらいました!!
次のトレイルでもパワーもらって頑張ります。
はじめて、みんなと走れた山に感謝です。
ありがとうございます。
キャメロン URL 2009/02/09(Mon)02:42:02 編集
久し振り
覚えてるかな?寺田です。
兄貴のブログからこのページにたどり着きました。
頑張ってるみたいで、励みになりました。
33歳、お互い頑張ろう!
shuhei 2009/02/11(Wed)14:02:09 編集
無題
先日2月15日に開催された新城トテイルランニングセミナーに滋賀から参加させて頂きました。

前日土曜日に初心者セミナーにはどうしても参加する事が出来ず、厚かましく上級者の方に参加させて頂きました。

前日、下りが走れない言った事を覚えて下さったのか、途中私の前を走って頂いた時、自分の足元ではなく石川さんが足元を見て、足を置かれた同じ場所に自分の足を置くよう走りました。

最初は恐々でついていくのに必死でしたが、そのうち楽になり、今まででは考えられない速さで下る事が出来ていました。
一瞬でしたが、ぴったり後をついて走らせて頂き本当にいい練習にもなりました。

覚えておられないと思いますが『地元に帰ったら雪で走れないでしょ?今日思う存分走って!『と言われたんですが、その言葉通り、翌日月曜日から雪が降り吹雪、積もっています。

今後も参加出来る機会があれば練習させて貰って、斑尾50kmに挑戦出来るよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
ヨシエ 2009/02/17(Tue)22:13:59 編集
チャレンジです
熊野古道ツーリングから、まだ10日ですが、
大阪では泉州マラソンがありました。
私は参加しませんでしたが、ツーリングで得たパワーを、
なにかで出したい!と、いきなり無謀かともおもうのですが
大阪府チャレンジ登山にエントリーしました。
エントリーをきっかけに、今月もロード200キロクリア
まだ走れそうです。
完走した訳でもなく、ただエントリーしただけで、
テンションあがってます。
後2ヶ月しかありませんが、
テーピングは、講習会のおかげで(購入しました)
不安な足首に自分で貼れるようになりました。
週末の山登りも下りだけ走るようにしました。
ロードとトレイルもまだまだ走って、
楽しい初トレイルランニングになってほしいです。頑張ってきます。

キャメロン URL 2009/02/19(Thu)15:55:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]