忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、無事にジャンクスポーツの放送がされました
トレイルランニングの紹介VTRの中で「道無き道を走る」と説明がありましたが
こちらは誤りで、自然の中にある「道(Trail)」を走りますので誤解なさらないようにお願いしますね

あのような時間、あの番組というのは本当に多くの方が見ているのですね
僕も昨晩は自宅で見ていたのですが、多くの友人らから電話やメールがあり、驚きました
今回はトレイルランニングのどこかハードな部分と難しいところの紹介でしたが
また何かの機会には、気持ち良さや美しさ、人間味のある部分をお伝えできればと思います
しかし、これまでいろんな国、いろんなレース、いろんなトレイルに足を運んできましたから
まだまだ裏話的なエピソードは沢山ありますが・・(笑)
コメント、メール皆さん本当にありがとうございました
Mex 1 
(photo: run in Mexco.March 09)

今週は東京マラソンですね
大会前日までのEXPOにはいくつかのブースに出没する予定です
是非、遊びにいらしてください
 
次回レースは 3月下旬、もう来週日本を発ちますがアメリカ、ユタ州での80キロのレースです。 Utah 04
(photo:run in Canyon Lands NP UT.Sep 04)
レース後は、今回、アメリカのグランドキャニオン周辺をトリップしてくる予定です
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
世界各国の
トレイルランニングの情報を期待しています。
行ってみたくなりますよ!
今後とも、ご活躍を期待して下ります。
カズ 2009/03/16(Mon)13:53:27 編集
びっくりしました
昨日ジャンクみました。

石川さんを見てもしかしたらと思い、
調べさせていただいたら、やはり同じ大学でした。
全く覚えていらっしゃらないと思いますが、同じ教室にいたものです。
名前順でいくと石川さんのすぐ前だったと思います。

すごいことをやっていらっしゃっているんですね。

これからも頑張ってください。応援しています。
いしかわまさはる 2009/03/16(Mon)16:03:08 編集
素敵でした☆
失礼ながら、ジャンクスポーツで初めてトレイルランニングという
競技、そして石川さんを知りましたが、競技も石川さん★もとても魅力的でファンになってしまいました~(#^.^#)

たしかに、番組では「過酷」という二文字がクローズアップされていたように思いますが、ところどころの映像だけでも自然と一体になってて気持ち良さそうだなぁ~っということが充分に伝わってきましたよ~♪

今後のご活躍も楽しみにしております。
ユタ州でのレースお気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)/
サラ URL 2009/03/16(Mon)16:33:44 編集
トレイルランニングって
昨日もコメントさせて貰った者です。

トレイルランニングについて知ったのは昨日のジャンクスポーツなのでほとんど何も知らないので聞かせて貰います。

石川選手はレースが行われていないときにはどのような練習をするのでしょうか。

この場で聞いていいのか分かりませんが是非知りたいので練習についてや石川選手のプライベートなどについても記事を書いて頂けると幸いです。

ユタ州でのレースも怪我に気をつけてがんばって下さい!!!

応援してます♪
Taigo 2009/03/16(Mon)19:17:42 編集
素敵ですね。
テレビを見て検索してたどり着きました。
レイドゴロワーズって初めて知りましたが、今後のご活躍楽しみにしております。
あずさ URL 2009/03/17(Tue)08:55:01 編集
はじめまして
初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。
ayako URL 2009/03/17(Tue)11:53:29 編集
Re カズさん
カズさん

走ることだけが目的ではなくても
海外を旅した際に
ランニングシューズを持っていって
「走ってみたいな」と思ったところを走ってみてください

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)13:03:00 編集
Re いしかわまさはる さん
まさはる殿

石川つながりですから
覚えていますよ
コメントありがとう
こういう世界に進んでもいたるところで
大学の友人らには「えっ」てなタイミングであったりもします
先日は大学当時走ることなんて興味なさそうだった
研究室の後背が僕のプロデュースするレースに
走りにきてくれていたりといろんなところでつながります

Hiroki

hiroki 2009/03/17(Tue)13:08:26 編集
Re あずさ さん
あずささん
ありがとうございます
レイドゴロワーズ・・僕の人生を大きく変えてくれました
そして感覚というものを狂わせました(笑)

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)13:12:04 編集
Re サラさん
サラさん
ありがとうございます
世の中にはまだまだ知られていないスポーツは
沢山あり、その中のひとつとしてこのような番組で紹介していただいたのはとても幸せだと思います

トレイルランニング・・遊べるランニングです

次のレースも頑張ります!!

Hiroki



hiroki 2009/03/17(Tue)13:59:24 編集
Re ayakoさん
ayakoさん

ありがとうございます
アスリートと普及活動、イベント・レース開催
両立はかなりハードですが
頑張りますよ!!

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)14:10:08 編集
ジャンクスポーツを見て
はじめまして!

ジャンクスポーツを見て、石川さんを知りました。石川さんのトーク、とても面白かったです!
私も以前ニュージーランドの山々を走った経験があります。これが「トレイルランニング」だとは知りませんでした。放送を見て、もう一度走ってみたいと思うようになりました。

これからのご活躍を期待してます!
Tattyu 2009/03/17(Tue)19:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]