忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外遠征や各所でのイベントが続き
なかなか自宅のある鎌倉にはいることがなかったのだが
今日は久しぶりに終日いる予定!?

朝は、我が家の2匹のワンコ達と1時間ほどの
トレイルでのランニングを済ませ
溜まっていたディスクワークに追われている
これまでの遠征の整理、次のアメリカでのレンタカーの予約
次の次のアフリカ遠征の詳細調べ、チケット探し・・

そんな際にふと机の横にある本棚からひとつの書籍に目が入った
本
2004年ごろの本だったかな?
というのも今回のジャンクスポーツでお話した「カモシカ話」
これにまつわるような
さまざまなトレイルを走っていて動物や珍客に会った話を
山に関わる人々の短編集の中のひとつで書いていたからだ

読み返してみると
レースに出続けているアスリートながら
「戦うより、遊んでんな~」とつくづく思った

さあ、やるべきこと後半戦参りましょう・・・・(泣)









PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
カモシカ話
ジャンクスポーツを見て初めてトレイルランナーというスポーツを知りました。石川さんの全ての話が面白かったです。私がマラソンをするきっかけになった知人もウルトラマラソンの人でしたが、上には上がいるんですね。石川さん超人です!すごいし素敵です!
AKI 2009/03/18(Wed)21:49:44 編集
無題
はじめまして。
石川さんの文章見て・・同じ走るなら自然の中を!!と思い今日静岡の砂浜ずーっと走ってきました!はまりそうです。
服は汚れたけど心身は洗われました。

私は学生時代のほとんどをヨットの上で過ごしました。
その生活のおかげで今、自然と向きあうこの心を持てています。
当時は苦しくて苦しくて仕方が無かった水の上も今こうして余裕をもって見つめなおすと最高だったなと感じます。

いつかお話聞けたらなと思います。
応援しています。
tomoyasu 2009/03/19(Thu)00:35:33 編集
Re カモシカ話
AKIさん
全て面白かった!!
嬉しいお言葉ですね

決して超人ではありません
ただ、どこかズレてる(笑)かもしれませんが・・・
マラソンをされているのなら
いつかトレイルへいらしてください
違う世界が待っていますので!!

Ishikawa



hiroki 2009/03/19(Thu)00:37:39 編集
無題
鎌倉は私も地元です。会ってるかもしれませんね。
legacy URL 2009/03/19(Thu)00:42:29 編集
Re tomoyasuさん
tomoyasuさん

波の音、風とのふれ合い
波打ち際の適度に湿った部分を走り続けるのは気持ちがいいですよね
僕も鎌倉の海でたまに犬と一緒に走っています

ヨットですか
海の上で過ごされていたら
よけいに陸を走ったりするとが面白く感じるでしょうね
「走る」ことを速度も含め
無理なく続けてみてください

辛かったり、好きではなかった場所でも
見方を変えれば
違うものに感じてくるのかもしれませんね

Ishikawa
hiroki 2009/03/19(Thu)00:52:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]