忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛のメキシコ遠征、NZイベントから帰国しました
そして翌日の健康博覧会(国際展示場)本日のOSJトレイルランニングセミナーを終え
現在へ至りました

ララムリ族と
Mexco・・・
Trail Runningの世界は広い
彼らとの出会いは、僕の生き方、走り方までも
深く考えさせられるものだった
メキシコでのレース、リザルトは総合2位



NewZealandTrailRunning・・・
海外Running Tripの醍醐味的Trailが
NZのQueen Charlotte Trackにはありました
仲間と走る優雅なトレイルにはレースのような競い合いは一切なく
笑顔と喜び、快感が僕らと一緒にチェイスした


href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/75615e957a1f08e918693e618b640c0d/1237046356" target="_blank">健博1
09健康博覧会・・・
「食事と健康」こんなシーンでもトレイルランニングを紹介し
アスリートの食生活とサプリメント
そしてここ数年、摂取しているGREEN MAGMAと
アスリートの新しい繋がりをお話させていただきました 

*各遠征、イベント等、後ほど詳しくレポートいたします
お知らせ

3月15日日曜日 フジテレビ「ジャンクスポーツ」PM8:00~へ
トレイルランナー石川弘樹 登場させていただきます
その時間、お暇でしたら覗いてみてください



PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
お疲れ様でした!
お帰りなさい。 お疲れ様です!
メキシコ料理は堪能されましたか?
ブログの写真が素敵で、いつも楽しく見ています。
私はトレランを始めようとしている超初心者です。
近くの公園や箕面(知ってますか?)まで足を延ばして練習してます。
でも一人で山に入るのは怖かったです。
関西でもイベントを開催して下さい。
石川さんの走ってる姿を実写で見てみたいです。
宜しくお願いします。
mayumin 2009/03/15(Sun)09:45:11 編集
09年は関西でもイベント開催します
mayumiさん
ありがとうございます
不定期なブログ更新で申し訳ありません


今年は関西でもイベントいくつか開催しますよ
是非遊びにいらしてください
箕面ですか
以前走りに行き
あちらこちらで猿に会い
滝を眺め
もみじ天ぷらを食べた思い出があります
良いフィールドでした
Trail Running
気軽に走ってください
フィールドが沢山ある分、楽しさもいっぱいありますから
hiroki 2009/03/15(Sun)10:20:14 編集
テレビの前で
こんにちは。
時折講習会に顔を出す小さい者です。
「NZに行かないと人生損するよ」
そのお言葉が頭をコダマしています…
せめてレポートのお写真を見て溜息つきたいと思ってます。

あ、その前に本日のジャンクスポーツ、
万全の態勢(テレビの前で正座)で
楽しみにしてま~す
ハセマイ URL 2009/03/15(Sun)19:09:05 編集
ジャンスポ拝見しましたよ!
書き込むのは初めてになります。こんばんは!

ジャンスポ拝見いたしました!
動いてる石川さんも素敵ですね!

あと、すっっっごい面白かったです…!
軸がぶれない…そんな映像を私も見てみたいです。
またいつか機会があれば(そして公的にアップすることが倫理的に許されるのならば)是非ブログで拝見できたらと思います!
マキ 2009/03/15(Sun)20:56:02 編集
初めまして。
「ジャンク・スポーツ」拝見しました。
ダカール・ラリーのようなすさまじいスポーツを、人間が生身でやっていることを初めて知りました。すごいです!
Aoi 2009/03/15(Sun)21:00:20 編集
無題
ジャンクスポーツみてこのような競技があることを知りました。
うずまきk 2009/03/15(Sun)21:32:40 編集
奥久慈トレイルランニング
はじめまして☆
ジャンクスポーツ見ました!!!

トレイルランニングという競技自体初めて知りましたが、とても過酷そうなスポーツですね(^_^;)

それでも、綺麗な景色を見ながら走るのはとても気持ちいいでしょう (≧∀≦)

ジャンクスポーツを見終わってから必死で石川選手について検索しました!!
ブログの画像とても素敵ですね!!

本題に入りますが、4月に茨城県の奥久慈で行われる「OSJ奥久慈トレイル50K」には出場するのですか???
僕も茨城に住んでるので出場するのであれば、生の石川選手、生のトレイルランニングを是非見てみたいと思ってます(^◇^)/

まだ中学生の僕ですが、いつかやってみたい競技だと思います!!!

これからも怪我に気をつけて頑張って下さい(^-^)ノ~~

僕もこれからちょくちょく石川選手のブログをチェックしたいと思います!!

これからの更新も楽しみにしてますo(>ε<)o
Taigo 2009/03/15(Sun)21:33:51 編集
ジャンスポおもしろかったです
こんにちは。
たま〜にOSJセミナーに顔出してました鎌倉のNEGOです。
なぜかすぽると!と勘違いしていて途中から見ましたが、「軸話」面白かったです、参考になりました(何の!?)。
これからのご活躍も応援しております!
NEGO URL 2009/03/15(Sun)21:47:21 編集
また、いつの日か
昨日は私にとっては2回目の、そして最後のセミナーありがとうございました!

6日前のトレイル練習のダメージが残っていて、何度もみなさんをお待たせしてしまって
心苦しかったです。

昨日見た景色がもう写真で見られるのが不思議な気がしますね。
この直後、私はショートカットの道を選びましたが。
最後のセミナーですし、頑張ってついて行きたい気持ちはあったので迷いましたが
本当に脚が動かなくなってしまったら、もっとご迷惑をかけることになるので泣く泣くやめました。
私はたぶん会員登録できないので、セミナーに参加することはないのかも知れませんが
いつか石川さんの後ろについて走れるくらい強くなれたらと、
少なくとも斑尾までにはもっと走れるようになるために、自主トレがんばります!

またいつか、お逢いできる日を楽しみにしています!


あ、ジャンク見ましたよ♪素敵でしたよ!
kako 2009/03/15(Sun)21:47:39 編集
ホッとしました
皆さん、コメントありがとうございました
普通に体験談と考えていることを話しただけだったのですが
あのように他の選手達も浜田さんにも興味をもってもらって
笑っていただけたのには
なんだか少しホッとしました
収録中は、みんな凄く面白いこと話すな~って感じていたので

しかし、あのような場でトレイルランニングが映像と言葉で
紹介されたのはとても嬉しいことです。
トレイルランナーとしての人生を選択した10年ほど前には、日本で他に誰も例がないまま手探りで独り活動を始めましたから
まさか今回のように取り上げてもらうことは夢にも思いませんでした
ここ数年の国内でのトレイルランニングに関わる
人、メディア、レースの傾向をみていて
少々あらゆることに葛藤していましたから
どこか救われたような気がします
しかし、まだまだトレイルランニングの本質には迫れていません
今後もよりコアに多くの魅力を伝えて参りたいと思います
こちらも同様、活動や思想の「軸」をぶらさずに
頑張っていきます

Trail Runner
   石川弘樹

hiroki 2009/03/15(Sun)22:30:25 編集
ハセマイさん
次回、NZ開催できれば
走りにきたほうがいいですよ~~
トレイルの世界観が広がりますから・・・

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)12:29:00 編集
Re ジャンスポ見ましたよ
マキさん
ありがとうございます

残念ながら、走行中の「ある意味」軸がぶれないカタチは
ボカシでも入れない限り、お見せできません・・
それ以外でしたら全てOKなんですが

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)12:34:32 編集
Re 初めまして
Aoiさん
そうですね、確かに、ラリーのようでしたね
数百キロ先まで・・といっても予想もできないので
怖さ知らずも時には強い武器になりましたね
未知というのは不安もありますが
楽しみというものあります

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)12:43:31 編集
Re 奥久慈トレイルランニング
Taigoさん
ありがとうございます
トレイルランニングに興味をもっていただいてありがとう
まだ中学生とありましたが
僕は当時、近所に自然公園があり
日々サッカー漬けな生活の中、サッカーのトレーニングのつもりで
公園の山の中を走り回っていました
今考えれば、そのころからトレイルランニングしてましたね・・・

残念ながら今年の奥久慈には参加できません
また別の機会にお会いしましょう

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)12:50:44 編集
Re NEGOさん
これかできるようになったら
真のトレイルランナーです・・
イヤイヤ冗談です
そんなことに精力使わないでくださいよ
頼みます

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)12:53:20 編集
Re Kakoさん
ありがとうございます
先日は始まりから辛そうでしたね
あの日は最初から少しペースが速かったかもしれません
すみませんでした

あそこでショートカットされたのは正解です
無理せず、頑張れる、楽しめる範囲で走ってもらえればいいのです

OSJ以外にも各所でイベントしますから
また遊びにいらしてくださいね

Hiroki
hiroki 2009/03/17(Tue)12:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
石川弘樹 Hiroki ISHIKAWA

幼少よりサッカーを始め、高校ではインターハイを経験する。大学在学中に世界最高峰アドベンチャーレース “Raid Gauloises”(レイドゴロワーズ)を知り、自分に何か奮い立たせるものを感じ、挑戦を決意する。
1999年からアスリートとしての道を選び、世界中の難関レースに挑戦。2001年よりトレイルランナーとして北米を中心に活動し国内をはじめ、海外へのレース、遠征を続けている。アメリカにてThe Rocky Mountain Slam及びGland Slam of Ultra Runningを日本人初獲得。シリーズ戦なども初。02,03年日本山岳耐久レース2連覇。2010年は主にスイスをメインとしたヨーロッパでのレースを中心に活動。日本国内でのトレイルランニング普及活動の一環としてのレースプロデュースは北は仙台、南は北九州まで5大会に及ぶ。今年の国内普及イベント、セミナー等はよりコアにローカルなトレイルにて全国をまわる。趣味は波乗り、レースの合間、冬場を中心に鎌倉の海に入水。そして音楽鑑賞、大学時代にはまったレゲエのレコード収集は今も健在。鎌倉に住み、自宅付近はトレイルのジャンクションになっていてあらゆる方向に走りだせる環境でトレーニング及び様々な活動、生活を行っている。
(株)TRAIL WORKS 代表

2008年11月までのブログはこちら
LINKS


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]